2010年7月8日木曜日

臨床実習で求められるスキルとは?

Clip to Evernote
胃痛も治まり,ようやくビールを飲めるようになりました.tomoriです.
最近はいろいろな仕事がたまってきて,overworkぎみだと思ってましたが,
いろんな人のブログを見ていると,自分もまだまだまだだなぁと思います.

さて,今現在4年生が臨床実習に出ております.
患者さん,指導されている先生方,ありがとうございます.

臨床実習で求められるスキルとは何か?

僕がもし実習指導者なら,あきらめないこと だと思います.
がんばる元気が無いときでも,何を言われても,
どんなに自分の無力さを感じても,決してあきらめない,

良い評価,良い治療,論理的な思考,ラポールを形成する
協調性があるか,職業人としての適正はどうか・・・

いろいろとやるべき課題は山積みでしょうが,
これらすべてに共通する大切なことは,

「あきらめなければ,道は必ず開ける」

ということだろうと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...