2014年2月14日金曜日

ADOC project は NPO法人としてスタートします.

Clip to Evernote
雪の日はますます外に出たくないtomoriです。雪遊びなんてとんでもない(笑) しかし朝活が辛い季節になりましたね。


さて、この度私たちADOC project は ,沖縄県よりNPO法人として認定されました!

ホームページも少しだけ新しくしました

え? 何のために?と思う方も多いと思います。僕らはどんな活動をしたいのかと言うと、実はこれが不明確なんです(笑) というのも、ADOC project はクライエントや仲間の一人ひとりの夢(社会参加)の実現をお手伝いするために立ち上げたからです。なので僕らは、皆さんの「これやりたい」がないと活動を起こせない、ごくごく受身的な団体です(笑) でも、それもまたADOCらしくていいじゃないですか(笑)



ADOC project の理念は共創です。ロゴの2本の矢印は、一本は僕ら、もう一本は皆さん。二つがいつかしら連なって突き進んでいく。こんなイメージで、皆さんとより良い社会の仕組みをデザインしていけたらいいなと思ってます。

医療、介護、教育において、ADOCはこんなことに役立つよとか、こんなこと一緒にしてみませんか?とか、何かアイデアがあれば、ぜひ僕たちまでご連絡ください。

とりあえず、全国でADOCやADOC-Sの活用を検討している施設があるかと思いますので、その辺から何かサポート出来ればと思っています。


なお、法人申請の書類作成にあたっては、静岡のNPO法人えんしゅう生活支援netさんが快く協力してくれました。この場を借りて御礼申し上げます。


沖縄から世界へ! を合言葉に、まず沖縄から発信して行きたいと思ってます。

これからもよろしくお願いします!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...