2018年2月1日木曜日

ADOC-Eの論文がアクセプトされました

Clip to Evernote
また雪ですね〜。tomoriです。宮古島で暑いのも嫌だったのですが,やっぱ寒いのはもっと嫌です。年中春という場所ないですかね…


さて,論文がアクセプトされました。


Goal setting に造詣が深いNZのPTのWilliamと、我らがレイア姫こと高橋さんとで進めていたADOC英語版の開発研究ですが、昨日BMJ openにアクセプトされました。

"Development of an English-language version of a Japanese iPad application to facilitate collaborative goal setting in rehabilitation: a Delphi study and field test"

査読者からもかなり色々指摘がありましたが、全てWilliamが頑張ってくれました。思えばかれこれ4年くらいかな。あちこちでスカイプミーティングしながら(笑)、初めての国際共同研究で学びも多かったです。

幸い、前NZに行った時にプレゼンした施設の臨床家がADOCの研究に興味があるそうなので、引き続き臨床研究へと発展させて行きたいと思います。また、ADOC-Sも同じようにグローバルバージョンを作りたいなと。これも興味のある方がいるようなので。あ、アジアバージョンADOCも作ろうと話しています。皆さんから興味を持っていただいて、ホントありがたいことですね〜。もっともっとWin-Winを作って行きたいです。

東京工科大学も、国公立に負けない研究体制を作っていきたいと思っていますので、どうぞご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...