2011年4月21日木曜日

ADOC Appstoreの審査中

Clip to Evernote
ポジティブバカ党代表の tomori です.

先日ADOCをAppstoreの審査に申請しました.
レキサスさんとskypeの画面共有機能を使いながら.
これはフリーです.便利な世の中ですね.

ADOCですが,途中保存機能なども実装して,より使いやすくなっています.
少し動作がやや不安定になることもあるのですが,
とにかく早くリリースしたいという僕の判断で,申請しました.
いろいろと皆さんからご意見いただき,皆さんと一緒に育てていきたいと思っています.

気になるお値段は… 2500円となりました.

もちろんレキサスさんからの販売なので,僕には一銭も入りません.

なるべく安くで提供したかったのですが,
これからもっともっと面白い展開を考えているので,
その開発・運用資金とお考えください.



布団の中で,アイデアを逃がさないようにと,
たまたまあった入試要項の裏に必死にスケッチしてから約2年.
最初はファイルメーカで自分で作ろうかと思っていましたが,
幸運にも色んな方,研究費などのご支援をいただき,ようやく形になりそうです.

でもADOCのリリースはあくまで序の口,幕開けです.

ADOC project の目的は
一人でも多くのクライエントが「これやりたい!」と意思決定に参加すること.
それを実現することで一人でも多くのOTが楽しく仕事ができるようになること.
の2つです.

その目的のために,微力ながらがんばっていきたいと思います.

4 件のコメント:

  1. 同じくポジティブバカ党員の齋藤です。

    Appstore申請、本当にお疲れ様でした。いよいよ世の中の皆さんにADOCが届くんですね!昔、tomoriさん達の「世界中の障害を持つ人たちが幸せに暮らせる世の中をつくろう」という言葉を聞いて、鳥肌が立ったのを思い出します。微力ですが、クライエントの健康の為に頑張ります。これからも宜しくお願いします。

    返信削除
  2. tomoriです
    僕そんな大それたことを言いましたかヽ(´o`;
    まぁ一人でも多くのクライエントが
    幸せになって欲しいとは思っています。

    samuraiさん、福島で忙しいのにいつもありがとうございます
    一緒に仕事できてホント良かったです。
    今後ともよろしくお願いします!

    返信削除
  3. 購入します。きちんと対価は払いたいと思い、今まで待っていました。2500円、使える価値と比べると安すぎる!1万円以上を予想してました。昨春にこのブログを発見し、ADOCを発見し、大興奮したときから約1年。学生の実習にも使わせてあげられたらなと思います。

    返信削除
  4. 菅原さま

    いつも応援して下さってありがとうございます。
    確かに菅原さんが一番に連絡くださいましたよね。
    アプリ販売されたら一番に連絡しますね(笑)
    ゼミ生にも使ってもらいましたが、なかなか良い感触でした。
    実習で活用するのも悪くないと思います。

    色々使っていただき、フィードバックをいただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...