2013年3月10日日曜日

卒業式…

Clip to Evernote
謝恩会は恒例ジーパン参加。tomoriです。とことん飲むぞという意気込みの表れです。

今日は卒業式でした。毎年必ずある事ながら、毎年どこさ新鮮さを感じます。うちの専攻では卒業生一人ひとりに少しだけスピーチの時間があります。そこで親、仲間、教員とかへの感謝の言葉があるわけなんですが、それがまぁ泣いたり、笑ったり、一人ひとりに個性があって、毎年楽しみな時間です。あと担任だったけど留年してしまった学生も送り出せて、やっと担任終了です。

毎年卒業生に言うのですが、自分の人生を悔いがないように精一杯生きてくれることが、僕への何よりの感謝なんですよね。直接的なお礼とか、プレゼントとかよりも。

いつかすげーことやってくれたり、クライエントから感謝されてたり、そんなことを妄想しながら、ミスチルの「彩り」のように、毎日単純作業を繰り返したいなと思います。

ご卒業おめでとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...