2013年7月20日土曜日

僕の小さな夢が叶いました.birdの海の家ライブ参戦.

Clip to Evernote
教員バンド「メタボリック・ブルー」でベースを担当しております.tomoriです.

さて,今日はOTには全く関係無い話しですが,昨日僕の小さな夢が叶いました.

葉山の海の家oasisで,birdのライブがあるということで,家族で参戦してまいりました.ただ,これは偶然です(笑).たまたま休みをとっていて,FBで今日ライブがあることを知り,海辺なら子供が泣いたら浜辺にでればいいか,ということで,じゃ行こうぜーってことになりました.

19時からだったので,17時に行って,飲みながら海辺で子供たちと遊びました.



普通にその辺をbirdが歩いています.パーカッションのゲンタさんとはトイレで会うとか(笑)


タイ米のカレーを食べて,ビールを何本か飲んで,目の前の席を陣取りました.

んで,ライブスタート.琉球さんのポスターのような衣装でbird君臨.


僕の好きな「満ちていく唇」や「オアシス」.夜泣きする次女に聞かせてやった「童神」などもやってくれて,気づけば9時を周り,うちの子供は最前列で爆睡してたので,「ごめんねー,早く終るから」と声をかけてもらい(笑),最後は会場の皆で「SOULS」合唱. オッオー!(笑) 自宅についたのが11時.完璧に親の遊びに子供を振り回してしまいました...

トークの中で,宮古島のイベント「美ら海ミュージックコンベンション」のことを紹介していました.次でもう10回目らしいのですが,(知らなかったけど)宮古島大使のゲンタさんが企画していたらしく,次で最後だとか... 来年は行きたいなぁ.でも宮古まで行かなくても,車で30分の葉山や鎌倉で見れるのならばそれでもいっか(笑)

終了後は,birdと一緒に写真を撮り,ゲンタさんに「僕,宮古島出身です!」と声かけました.ライブ中から酔っ払ってるゲンタさんは,ふらふらしながら宮古島大使の名刺を探し,僕にくれました.

birdが鎌倉や葉山あたりで歌っているというのは,10年くらい前から知ってたのですが,行くのを躊躇していました.自分で勝手に「夢」としていただけで,10年できなかったことでも,やろうと思えばその日にでもできる(笑) 一度きりの人生.もっと楽しむならば,まず実際に行ってみる,やってみる,ということが大切ですよね.

いや〜.読者の皆さまには全く関係のない話しだったかと思いますが,最後まで読んで下さり,ありがとうございました.

何かと躊躇することが多い方.このDVDがオススメです.



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...