2010年2月23日火曜日

打ち合わせ

Clip to Evernote
今日はwebアプリを作成してるプログラムの会社の営業の方と初打ち合わせでした.
とても丁寧に対応していただきました.

大手らしく,私が使っているANAのアプリも開発してました.
結構便利なのにクライエントで使用しているヒトは初めてだったようです.


さて,当初ipadやiphoneで動く様にと考えていましたが,
今日の打ち合わせでは,まずwebアプリでお願いしてみました.

ネット接続が必要になることと,少し動作も重くなるとは思いますが,
ipad,iphone,mac,winでも指定のブラウザがあれば使えるという点,
後の微修正も可能という点で,Webアプリにしてみました.

個人的にはiphoneでの使用も魅力を感じているので,
iphoneをモニタで映す場合,
ダウンロードのアプリより,webアプリのほうが都合よさそうな感じです.

私はmacユーザーなのでipadやiphoneで動くようにしても問題ないのですが,
大多数の方はwinでも使えるようになったほうがいいでしょうね.

研究費も限りがあるので,実現可能かまだ分かりませんが,少しずつ進んでいます.


どうか予算内でできますように…

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...