2010年4月8日木曜日

作業療法を学ぶ2

Clip to Evernote
今日は授業で,作業療法を学ぶ 2010版 を読み合わせしました.

リアペを少し いいとこどりして自己満したいと思います.

・間違えることをおそれず,を忘れずにこれから学んでいきたいと思う
・今日は改めてOTという職業を包括的に見直せた気がします
・OTの仕事ってやっぱり楽しそうだと思いました
・正解が無いから正解できなくて当たり前と聞いて,意見するのに臆病になってしまいがちだけど,もう少し自分が思うことを積極的に言ったり書いたりしていきたいと思った.
・自分で考える能力とそれを表現する能力が今の自分に足りないと思った.今日先生の話を聞いて,そういう力をつけるやる気がでました.
・考えよう! やる気出そう!と思った.
・OTという職業の素晴らしさを改めて実感できた
・専門科目が増えたり,実習とか不安だったけど,頑張っていこうと思えました.
・失敗したり間違ったりすることがとても怖くて,自分の意見をおもてに出すことがすごく苦手だったので,これからはそういうところを克服していかなきゃと思った.
・まだまだ自分の考えを表現して間違えることにビクビクしているので,これからは根本的に意識を変えていこうと思いました.
・頑張れそうな気持ちになった
・自分が目指すOTになるためには,今からどういった気持ちで学んでいけば良いのか分かってきた.
・OTとは何かまだまだイメージがつかめてないので,イメージをつかむためにも,知識をつけるためにも
考える力をつけるためにも,しっかりと取り組んでいきたいです.
・人のために頑張るってカッコつけてるし実際無理だよと思ってましたが,「仕事」って全部そうだったんですね.
・失敗することを恐れてやらないことが多いけど,失敗してもそれを次につなげられるように,失敗を恐れずやっていきたいと思う.

などなどです.皆さんどうもありがとう.
授業は13時〜という眠たい時間帯でしたが,皆頑張って話を聞いてくれました.
今日は僕の勝ちですね(学生が寝たら,つまらん授業をしたということで僕の負け)
来週はディスカッションだから,多分また勝てるな・・・笑

ということで,今日は飲みながら夜更かししています.

でももう寝よう.ではおやすみなさい.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...