2013年6月21日金曜日

ゲリラ講演会 in 福島→ with 竹林

Clip to Evernote
鎌倉本を読み,鎌倉先生が毎日夜中まで仕事していたと書かれていて,僕も頑張って頑張って頑張って職場で仕事してみたけども,20:00がマジ限界でした(笑) tomori です.だっていつもは寝てる時間やもん... 

さて,かの世界のTakebayashiさんがFBに書いていますが,7月12日,福島の侍さんの病院で,僕ら二人でゲリラチャリティー講演会をさせていただくことになりました.ちなみに,翌日に山形で講演なんですが(笑),ついでに福島遊びにいこうかなぁと侍さんと話してて,どうも竹林さんも秋田らしい,という話しから,アンタも研究打合せも含めて福島寄ってけ,というノリで速攻で決まりました(笑).

その時のDMを公開すると...

tomori→7月の秋田の前後で,福島復興支援で竹林さん,齋藤さん,僕でなんかできる?って話しているけど...

takebayashi→いーよっ(笑 もとわと言えば、齋藤さんに僕から持ちかけた話しやしっ(笑 7月はいまんとこ5日福岡 7日大阪 13-14日秋田(講演は13日で終了)って感じになってるよー(笑 楽しみにしてるわっ!!

というノリで決まりました(笑) 彼は本当に道理が分かっている人間だと思います.兵庫の震災の時に,自分の家もヤバいのに,いてもたってもいられなくなって,チャリでトイレットペーパーを持って行ったという逸話も聞きました.ホントいつも尊敬しています.



実は,僕も侍さんのとこでお話させていただくのは3回目なんです.でも毎回のことながら,こっちが人間の力強さというものを学ばせて頂いています.→福島に行ってきました
とかく小規模ですが,僕らにできることを,僕らにしかできないことをやってこようと思います.ちなみに僕が「作業療法の機能訓練」について30分,その後竹林さんが90分話す予定です.竹林さんは作業療法のことは分からないそうなので,僕が先に少し説明します(笑)

では僕らのハーモニー,いや漫談,いや講演会にご参加ください.

最後まで読んでいただきありがとうございました.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...