2013年9月4日水曜日

ADOC-Sのストーリームービーを公開

Clip to Evernote
先日,琉球OTさん家にて,洗顔フォームで歯磨きしました.tomoriです.何か変な味するなぁと,二日酔いの口臭を消すためにおもいっきり歯磨きした後に気付きました.琉球OTさんに報告したところ,言わなかったけど,自分もtomori家でやったことがあると.電撃告白がありました.自分たちの子どもに,大人ってバカだよね〜と呆れられました.

さて,ろくにADLも出来ず,子どもに指摘されるうちらですが,子どもが大切な作業を叶えるためのアプリを作っています.ADOC for schoolです.

昨日,そのストーリームービーを公開しました.

これは,ちびっ子OTさんが実際に関わった事例です.子どもの出来ないことや問題ではなく,やりたいことや周りが期待することに焦点を当てるだけで,子どもがこんなにも変化するんだ,ということを実感できると思います.そして,先生も新たな気付きを得ることができます.つまり,両者にとって意味のある作業を実現することができます.

ちょっと長いですが,ボクらの思いが詰まりすぎて削ることができませんでした(笑)レキサスさんにご協力いただき,何度も修正しました.ありがとうございました.

ぜひ観てみてください.
最後まで読んでくださり,ありがとうございました.

動画はコチラ



2 件のコメント:

  1. Tomoriさん、こんにちわ。Moritaです。
    I先生のFBでのコメントから飛んできました。

    動画を拝見して、とても素敵な支援アプリだと思いました。と、同時になんだかとてもうれしい気持ちになりました。OTっていいですね。

    返信削除
    返信
    1. morita先生、コメントありがとうございます。皆が自信を持って楽しく作業療法ができるようになるのが、僕たちのmission にしています。もしそれが伝わったのでしたら嬉しいです!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...