2013年9月30日月曜日

信じるものが自分しかないというドキドキ感

Clip to Evernote
なんか毎日のように人と会っています.tomoriです. 

今日の午前は職場を移ることになった仲間が会いに来てくれました.とかく一緒に研究ガンガンしようぜと話し合いました.

午後は卒業生が来てくれました.自分のやりたいことをするために,いま務めているところを辞めるつもりだと話してくれました.

二人ともイキイキしていたけど,どことなく奥に秘めた志を感じました.
悩みに悩みぬいて,新天地を選んだことでしょう.

どうなるか分からない.でもきっと将来楽しい何かが待っている.今は自分に賭けてみよう.いや賭けるというより,ぜってー楽しいものにしてやる,みたいなさ〜,なんか伝わるかな〜,すごいか細いけど力強い.子どもが産まれてきたときの生命力のある鳴き声を聞いた瞬間みたいな(笑).

これからどんな人生が待ち受けているだろうかというリスクテイカーだけが感じるであろう,信じるものが自分しかないというドキドキ感,そんなものをちょっとだけ分けていただきました.

そんな二人の門出に,僕も竹林さんに教えてもらってから毎日聞いてて,あげくのはてに小学校1年の長女が口ずさんでいるこの歌を...(笑)

七色 Jazztronik

----------

七色    Jazztronik

词:長谷川都
曲:野崎良太


遥か遠い昔 思い描いていた
確かな未来へと続く道 ためらわずに

だけど気がついたの まっずぐな道はない
だから呼び起こして 光さえ操る魔法

思い出の数を重ねてゆくたび 割り切れない感情 増えてゆくよ
新しい朝を迎えてゆくたび 生まれ変わって行かなきゃ

東の空の一番星 なれるかしら なってみせる
こころの声を聞いてほしい どんな自分も 信じてて

そっと手を伸ばして この胸に触れて
ほら感じるでしょう 熱い鼓動

このリズム風に乗って 今羽ばたいて この大空 わたしのもの
悲しみの果てにはきっと待っているはず 七色にきらめく世界

このリズム風に乗って さあ羽広げ この青空飛び回れ
悲しみの果てにはきっと待っているから 七色にきらめく世界

きっと気づいてたの 瞳そらしてただけ
だから呼び起こして 湧きあがる 無限の泉

数知れぬ出逢い さよならを超えて それぞれの場所へ向かっていくよ
昨日の涙も喜びに変えて 生まれ変わって行かなきゃ

東の空の一番星 なれるかしら なってみせる
ほんとの声を聞いてほしい どんな自分も 見つめてて

そっと手を伸ばして 太陽に触れて
ほら 感じるでしょう 熱い力

このリズム風に乗って 今羽ばたいて この大空 わたしのもの
悲しみの果てにはきっと待っているはず 七色にきらめく世界

このリズム風に乗って さあ羽広げ この青空飛び回れ
悲しみの果てにはきっと待っているから 七色にきらめく世界

そっと手を伸ばして この胸に触れて
ほら感じるでしょう 熱い鼓動

このリズム風に乗って 今羽ばたいて この大空 わたしのもの
悲しみの果てにはきっと待っているはず 七色にきらめく世界

このリズム風に乗って さあ羽広げ この青空飛び回れ
悲しみの果てにはきっと待っているから 七色にきらめく世界
---------

最後まで読んでいただきありがとうございました.






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...