2018年7月7日土曜日

福岡国際大会まで,あと2週間!

Clip to Evernote
中国地方の洪水被害で死者,行方不明者が出ているようですね.これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです.tomoriです.地元の宮古島にも超大型台風が向かっているようです...



さて,日本臨床作業療法学会 福岡国際大会まで,あと2週間を切りました.初めての国際学会で,しかも低予算で進められています.まさしく,The handmade congressです(笑)

ろくに英語も話せないのに,誰も頼んでないのに,なぜ国際学会やると言い出したのか.参加者の多くが日本人なのに,そこに通訳機器を借りて,通訳の方にお願いしても,英語オンリー.そこまでしてなんで?と思うこともありますし,自分でも未だ明快な答えが持てずにいます.

でも,答えが見えなくても,失敗するかもしれない,完璧に出来なくても良い,「でもとにかくやってみる」,やりながら考えるのが僕の信条です.ADOC,COT立ち上げ,事例本など,いろんな企画をしてきましたが,こういうことは,頭で計算して動くというより嗅覚で動くレベルです.「うん,今(みんなに)必要なことはコレだ」という感じで,僕自身も「何か」に動かされています.自分の意志とかそういうレベルではない気がしています.

でも僕は一人では何もできない人間です.自分がよく分かっています.何一つとして,一人だけでなし得た大きな仕事はありません.そして周りは,ものすごい優秀です.僕は本当に周囲に恵まれました.本当に感謝しかないし,これからも周囲に恩返しができるように頑張りたいと思います.

では,皆さま福岡で会いましょう.




We have no time to held COT-Fukuoka international congress (just 2 weeks!). It is the first international conference, and it is low budget.  It is the HANDMADE congress :-).

I can not speak English very well, and anyone doesn't ask to me, so I don't know why I want to held international conference.

If I can't see the answer, it it may fail, I am not to be a perfect, but I always want to be a challenger in order to getting better now.

I know that I can't do anything alone. Indeed, no one job is done by just me. My friends are tremendous excellence. I was truly blessed with surroundings. I really appreciate my friends and I always do my best to be able to give back to my friends.

I'm looking forward to seeing you in Fukuoka.




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...