2011年9月22日木曜日

ADOC論文でました

Clip to Evernote
iPhoneと私とどっち取るの! とカミさんによく言われます.tomoriです.
今のところ黙秘権を行使しています.



さて,ADOCの論文がいよいよ世の中にお目見えしました.


Tomori K, Uezu S, Kinjo S, Ogahara K, Nagatani R, Higashi T.
Utilization of the iPad Application: Aid for Decision-making in Occupation Choice.
Occup Ther Int. 2011 Sep 21.  doi: 10.1002/oti.325. [Epub ahead of print]


それほど有名な雑誌ではないのですが,
僕はこの論文を世に出せたことをとても嬉しく思っています.
それは僕一人ではなく,仲間と一緒にやった仕事だからです.


Ogaharaくんは同じ病院で働いてて,今は同僚です.いつも僕のことを助けてくれます.
Nagatani先生は,13年前,僕にADOCを作るきっかけをくれたし,ADOCの名付け親でもあります.
Higashi先生は僕のボスで,ダメな僕を救ってくれたばかりか,ADOCを一緒に創ってくれました.

Uezuくん,Kinjoくんは学生の頃からの友達で,いつも一緒でした.
あの頃は3名ともホントバカで,こんな面白い仕事が一緒にできるとは思ってもいませんでした.



その他にも,沢山の仲間の力を頂いて,この論文を発表することができました.
何よりも嬉しいことは,その仲間の多くが,自ら協力させてほしいと志願してきたことです.
研究者のはしくれとして,こんなに嬉しいことはないです(涙)


皆さんに心から感謝申し上げます.





ただ,これはほんの序論です.

ADOC project でやりたいことはもっともっとあるわけで,
その実現に向けて,これからも日々のタスクを粛々とこなしていきたいと思います.


どうぞ今後ともお力添えをお願いします.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...