2014年7月29日火曜日

OBP研修会 in 福岡 募集開始です!

Clip to Evernote
鹿児島でしろくま食べました。tomoriです。いい歳した男性1人.可愛らしいしろくまと対峙し,写真を撮り,ニヤニヤしながら食べるとか,さすがに恥ずかしかったで,感動は心のなかだけにとどめました(笑)


さて,OBP研修会の第3回を福岡で開催いたします! ぱちぱちぱち〜(笑)



今回のテーマは,ADOCやOBPにまつわる理想と現実.

そもそもADOCって何? OBPなんて理想論じゃね? OBPの前にまず考えなくてはいけないことがあんじゃね? ADOCって現場で使ってる人って本当にいんの? OBPってやってる人いんの? とかお考えの方も多いと思います.

ここにいますよー(笑)

理想は大事です.うちらは,夜は飲みながら夢を語り合ってますが,昼間はなぜか結果重視の超現実主義者なので(笑),理想を持ちつつ,現実と折り合いをつけながら,少しずつ前進してきたと思っています.あ,演者のみなさんは,その辺を意識して話してくださいね(公開通知ww)

これまで半日開催でしたが,今回は二日間ですので,前よりもゆっくり聞いていただけると思います.2日目の最後には,演者全員と会場の皆さんとで,ディスカッションする時間も作りました.事前に質問も受付けますので,皆さまもぜひ,参加型+前のめり姿勢でお願いします(笑)

僕は自分で企画するものは,自信を持ってオススメしています(笑) 今回は180〜190名ほどの定員となっていますので(いつもの半分くらいです),お早めにご応募くださいませ.

→ 申し込みはこちらから



あと,今回のポスターかっこいいですよね〜! これは,冨永ボンドさんというアーティストにお願いしました.ボンドさんは作業療法が大好きで,「ボンド(接着する)を使ったアートを通して,人と人の心を繋ぐ」というコンセプトでお仕事されています.そのコンセプトに感銘を受け,今回お願いしました.ぜひ,ブログなどでボンドさんの想いを見て下さい.

また,理想×現実 というコピーは,琉球OTさんが考えました.最初意味が分かんなかったですが,じわじわと分かりました(笑) ちなみに事例本のタイトル「作業で語る事例報告」も琉球さんが考えたんですよ.なかなかセンスありますね(笑)

こんな感じで,今回もいろんな方と企画しております.皆さんで楽しくOTができる社会を共創していきましょう.当日お会いできるのを楽しみにしております.

ではでは,最後まで読んで下さり,ありがとうございました.


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...