2017年4月3日月曜日

身の引き締まる思いです。

Clip to Evernote
くるぶし出していきましょう!で売り出し中のユニクロのアンクルパンツ買いましたが、出ません。裾を曲げたらこれまたすね毛が出るので困ってます。tomoriです。



今日は東京工科大の辞令交付式で八王子キャンパスに行ってまいりました。改めて母体の大きい大学だなと実感しました。開学三十一年目だそうです。



模型でみるとこうです。



キャンパスには馬が!(笑)



学長から訓話がありました。90歳を超えまだ現役の理事長が大学を創立記念日するまでのエピソードが大変興味深く(戦時中にさかのぼります)、本学は裁縫、テレビ、コンピューター、マルチメディア、工学、デザイン、そして医療と、時代のニーズにうまく順応することで短期間でここまで発展していることがよく分かりました。それを作業療法に置き換えた場合どう社会に順応すればいいのか、そんなことを考えながら拝聴し、八王子からの帰りは澤田さんと話し合いました。途中ハッピーな報告もありました(笑)

んー、ココイチが大学の目の前にあるのも魅力的(笑)


と言うことで、お近くにいらした際にはどうぞお立ち寄りください。

とりあえず早く大学に慣れ、東京工科大から色々発信していきたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...