2010年6月11日金曜日

ADOCの新しい改良点とは?

Clip to Evernote
ボスが卒業生の学会用のポスターを大学に忘れてきて、
現地で印刷屋に頼むという荒業で乗り切ろうとしているtomoriです。
ボスにちゃんと確認しなかった僕のミスですね。
でもなんとかなりそうだし、人生色々あったほうがおもしろいなぁと思えるようになってきました。

さて、ウエズくんがiPadを無事に持ってきたので
新しいADOCを動かしてみました。

まだバグはありますが、どうにか最後まではいくようです。

その最後ですが、HPで紹介いているのとはちょっとちがいます。
最後は重要度と緊急度のマトリクス上で、イラストをいろいろ動かしながら、
OTでとっかかる作業の優先順位を決める工程が追加されています。

これは 七つの習慣 という
有名な本で紹介されてた仕事の優先順位を決める方法を
参考にしました。

ここはまだ実際にクライエントには試してませんが、
開発者の間ではいいんじゃないか?という
話になってます。

是非学会の会場でお試しください。

いやー、仙台の繁華街のホテルだけどiPhoneの感度が悪い。
ソフトバンクがんばってくれ!

2 件のコメント:

  1. tomori様

    はじめまして、こんばんは!
    福島でOTをしています、kibiと申します。
    発表お疲れさまでした。とても楽しみにしていた時間だったので、お会いできた喜びと緊張、そしてADOCを体験できたこと等々・・気づけばあっという間に過ぎてしまいました。
    色々ご説明いただきありがとうございました。とても興味深いプロジェクトに、微力ながらも参加させて頂けること、とても嬉しく思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. 今日はありがとうごさいました。
    また八月に福島行きますので、ゆっくりお話できればとおもいます。
    よろしくおねがいいたします。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...