2011年10月6日木曜日

スティーブ・ジョブズ 追悼

Clip to Evernote
あんたジョブズの何なのさ! とカミさんに言われました.tomoriです.
今日は朝から仕事にならなかったので,休みをとってノマドしました.



スティーブ・ジョブズ
人は記憶から忘れ去られたときに本当に死んだことになると言いますが,
そういう意味ではジョブズは永遠でしょう...



僕が初めて買ったパソコンはPowerbook G4です.
前職の病院がMacだったし,当時沖田研もMacでした.
給料が20万もなかったのに,40万くらいしました.



そりゃもう肌身離さず大事に使いました.

だがOS 9 .



Mac = フリーズの時代でした.
何時間か頑張って作った資料もフリーズでおジャン,
まあ愛嬌.といって済んだ時代でした(笑)

今の大学に赴任してしばらくMacを使っていました.
さすがに大学のネットワークはWindowsですので,
Winにスイッチし,Macは趣味で使ってしました.

ただ,どうもこれがしっくりこない.
2009に全面Macにもどしました.

2010,布団の中でADOCを思いつきました.
最初OSⅩで作ってもらいましたが,
iPadが出るとのことで,Winと迷ったあげく,iPadアプリにしました.

僕が言うのもなんですが,
ADOCで救われた患者さんやOTRもいると思います.
それはもちろんジョブズがいなければ救われなかった.




ちなみにジョブズの偉業はAppleを作ったことではないと思います.
Appleを通して,沢山の幸せを生んだことです.
ジョブズはAppleの製品を通して,暮らしを良くすることを考えていました.
儲けるとか,有名になるとか,そんなことではないのです.

自分の心を信じること.
それをジョブズは教えてくれました.




今日はお酒を飲み過ぎました




ジョブズの功績に乾杯.

One more thing...
もう聞けないけど,次のOne more thingを作るのは私たち

僕もいつか死にます.
それまで後悔のないように生きます.

ジョブズ.ありがとう.
そして,おつかれさまでした.


微力ながら,ジョブズが出来なかったことを
ADOCで叶えていきたいと思います.



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...