2010年10月31日日曜日

10月を振り返る

Clip to Evernote
昼は長崎ちゃんぽん,夜はキャベツ鍋でした.tomoriです.
お前はウサギか!と突っ込みたくなるくらいキャベツ食べました.


さて月末です.タスクの整理.
11月のやるべきことを整理して,こりゃ倒れるかもと思い,
10月にやったことを整理して,色々あったなぁと思い返しています.

ADOCに関するところでは,
1週目は
昔からの心友と品川で飲んで,回復期リハ病棟の今後について語り合いました.
2週目は
沖縄に行って㈱レキサスさんと打合せして共同プロジェクトのご提案をいただきました.
3週目は
ADOCのコンセンサスメソッドの研究会議,論文添削,OsiriXの研究会参加
ボスからの今後の方向性についてフィードバック
4週目は
のんびり科研費書類作成,Dr. Tickle-Degnenから共同研究OKのお知らせ.
5週目は
焦って科研費書類作成,

ですかね.
特にボスからのフィードバックはADOCの今後について
自分の中ですっきりしました.

でもこうやってみるともっと仕事できたのかな〜と思いますね.
エライ先生方のブログなど見てるとホント過密.

また先週から時間日記もつけていますが,
物書きに時間が取られて論文を読む時間がない.家族との時間も少ない.
Pubmedからのアラートメールもたまってるし,
もう少しサイエンスな活動をしないといかんなぁと反省.
11月はさらに過密スケジュールになるので,
重要な作業から実行して,時間を大切に使っていきたいです.

11月はOT学会の〆切がありますね.
今年の学会のテーマは「意味のある作業の実現」ということらしいので,
ADOC projectからも沢山演題発表しようと思っています.

がんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...