2013年5月22日水曜日

7月に,山形で,侍さんと二人で講演します!

Clip to Evernote
子どもと15分も遊べない人が、仕事 or 家庭 で悩むこと自体おかしいとカミさんに応援されました。tomoriです。
お、応援してくれてありがとう。

さて、七月に山形の作業行動研究会さんより、講演のお声かけいただきました。ありがとうございます。

ん? 山形?  初孫出羽桜だし、と全て酒とセットで記憶されていましたが、そもそもどこなんだ? 移動は飛行機か? と思って調べたところ(山形の方ごめんなさい)、なんと新幹線で福島経由ということが分かり、侍さんにも会いに行こうかなと話してました。

そこで日頃からプレゼン思考の僕は、いや待てよ、聞く側なら侍さんの話も聴きたいな、いやこの際聴かせた方が良いと思いたち、侍さんに予定を聞いてみたらお子さんの面倒を見ないといけないと言ってたので聞き流し(笑)、主催する先生に僕と侍さんは2人で一つなので一緒にお願いします、あ,侍さんは子連れですがiPadで映画見せますのでお願いします、とかよく分からないメールを送り(笑)、お二人にご快諾頂きました(笑)。

こんなに人のいう事を聞かない人たち(いつのまにか2人)なら、作業に焦点を当てた実践など、そうそう障壁を感じないだろうと思うかもしれませんが、それは誤解です(笑)山形の皆様の第一に考え、第二に僕たちが楽しめるように、僕たち2人でやらしていただきます.





テーマは,作業に焦点を当てた実践ができるまでに僕たちがやってきたこと,ADOC,トップダウンについてです。イメージは長崎名物トルコライス!!.ピラフ,カツ,ナポリタン,カレーソースを基本形とし,その他のトッピングもあります.つまりてんこ盛りです(笑)



僕らは2人で1+1=3です。といっても、侍さんは料理で,僕はフォークです(笑)。当日は彼のプレゼンが引き立つように頑張りますので、ぜひ遊びにいらして下さい。いやー、福島以外の初の東北 山形.楽しみですー。

申し込みの方はこちらからダウンロードをお願いします.



最後まで読んでいただきありがとうございます.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...