2013年12月21日土曜日

2013年に観たオススメの映画

Clip to Evernote
出張多めのインドア派tomoriです(笑)

我が家にテレビは無いと言いがち、僕が今年観た映画は全部で約70本でした。週に1.3本くらい観てることになりますかね。ほぼiTunesでレンタルです。iPadやiPhoneで移動中でも簡単に見れるようになったのが、インドア派にとって非常に嬉しいです(笑) ちなみに今も映画を見ながら書いています(笑)

ぼちぼち年の瀬。テレビがつまらなくなる時期でもあるので、今年観たオススメ映画を紹介したいと思います。映画の概説はiTunesのリンク先で見てください。



明るくホンワカした気分で正月を迎えたいという方へ

オーケストラ!(字幕版)
今年初めて観たわけではないのですが(笑)、よく観てるので。ぜひ予告とか見ずに、前情報ゼロで見て欲しい映画。

アラフォー女子のベイビー・プラン(字幕版)
ダサいタイトルからは予測できないくらい、クスクス笑える映画でした。

星の旅人たち(字幕版)
旅好きな人にオススメ。ラストシーンが好きだなぁ。



迫力あるアクションが見たいという方

ホワイトハウス・ダウン(字幕版)
映画館で観ましたが、最後までドキドキで面白かったー。

アイアンマン 3 (字幕版)
国際線という最悪な環境でも迫力感じました。アイアンマンシリーズでは1番です。僕はメカものヒーローものが好きなんです(笑)

007 / スカイフォール (字幕版)
バイクで屋根を走るシーンにはドキドキしました。あれホントにやってんのかな。



やっぱ映画はサスペンスっしょの方

ブラック・スワン (字幕版)
今年観た映画で一番オススメです。ナタリー ポートマンがハマりすぎです。背中の筋肉がカッコ良かった(笑)

シャッター アイランド (字幕版)
精神科の病院で繰り広げられる物語。勘ぐらずに素直に楽しみましょう。色々と考えさせられる映画です。

ゼロ・ダーク・サーティ(字幕版)
ビンラディンを追っかける映画なんだけども、恐怖、怨念などもアメリカ側と同調していき、最後に見えるのは…  いい映画です。



難しいけど見応えのある映画

裏切りのサーカス(字幕版)
今年2番目にオススメなんですが、一度見ただけでは分かりません(笑)。解説のサイトを見て、2回目見ると伏線のスゴさがよくわかる映画でした。

桐島、部活やめるってよ
これも上と同じです。

クラウド アトラス(字幕版)
上と同じです(笑)



番外編

アイ・アム ~世界を変える力~ I Am (日本語字幕版)
科学者なら見ておきたい映画です。種の保存の真意とは何か…

ホリデイ (字幕版)
もうすぐクリスマス。リア充でない方へ…


以上です。まぁ映画も好みが分かれるところですが、暇つぶしのお役に立てれば幸いです。今年は密かに僕の中で映画を週に1本観る!という目標を立ててたので、達成できて嬉しいです(笑)


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...