2010年4月20日火曜日

ADOC 試用

Clip to Evernote
相変わらず優柔普段なtomoriです.


今日,共同研究者のウエズさんから,
ADOCを実際に利用者さんに使ってみてかなりよかったとのコメントをいただきました.

利用者さんがいろいろ話して話が膨らんだ.
でもゆっくり聞いても25分程度.
自分の希望や過去の話,本当はやりたくない今の訓練の話などを話してくれたそうです.

ADOCは半構成的面接より少し構成的面接なので,
クライエントの内省が深まらなかったり,
イラスト以外の話が膨らまないかもしれないな〜と心配でしたが,
わりと大丈夫かもしれません.

しかしまだ分かりませんので,
ちゃんと検証していきたいと思います.

ウエズさん,協力していただいた利用者さま,ありがとうございます.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...