2010年4月11日日曜日

美容室

Clip to Evernote
美容師さんからも短いほうが似合いますね〜と言われたtomoriです.
かみさんにそう言ったら,切る前の髪型は底辺だからねぇ〜 と言われました.
約1年間,長かったとに.

ところで,美容室では雑誌?を見ながらどんな髪型にするか話し合って決めますね.
今日はカットモデルさんが写った髪型のリストを見ながら,
こんな感じでお願いします,と自分の意見が言いやすかったです.
美容師さんも,これは短すぎると思いますとか,意見されてました.
お互い頭で考えるより,髪型のイメージを共有しやすくなります.

ADOCもイラストを使います.
CLとセラピストが一緒にイラストを見ながら,将来CLがやりたい作業について選びます.
漠然と言葉で意見を求められるより,イラストを選ぶほうがCLには意見しやすくていいと思いますが,
これはまだ検証していないので仮説です.

今日髪を切られながら,そんな空想をしてました.

夏にはその仮説の検証に入れるよう頑張ります.

ちなみに髪型も満足のいくものでした.

2 件のコメント:

  1. ついに美容院ですか。
    よかった。安心。

    返信削除
  2. 美容院ってなかね.
    タイトルは美容室に変えました.

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...